【漫画】エロティック×アナボリック

 

きっかけは1冊の漫画 エロティック×アナボリック。

エロティック×アナボリック 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

 

「エロい身体」を目指し日々トレーニングを重ねるヒロインを見て

ルクアップメニュー、ボディメイクが気になってしまって、行動開始しました。

 

 

★ソレドコをチェックして、筋トレ関連の記事を見てみた。

 

佐藤樹里さんの記事が好き

srdk.rakuten.jp

 

マッスルグリルさんの記事が目に留まる。

srdk.rakuten.jp

 

YouTubeでマッスルグリルさんの動画を

なぜかジャガバード。ここは沼を見るべきでは。(ジャガバードも沼もまだ試してない)


超満腹の減量食!【ジャガバード】

 

鶏むね肉を大量摂取し、自重スクワットに励む日々でしたが、ある時ふと気づいてしまいました。

 

・ハードな筋トレやる→たくさんたんぱく質が必要

・ちょっと筋トレやる→普通の摂取量でいいのでは?

 

そもそも筋肉質で体格の良い状態とは異なり、あまり体重がない。

→!!そんなに鶏肉食べなくてよいかも!!

 

そんなこんなで自分の中の筋トレブームは去り、時々スクワットして毎食たんぱく質(卵・大豆・肉・魚のどれか)をとるように心がける、、だけの状態に戻ってきました。

 

※短いブームでした。

 

エロティック×アナボリックは個人的に今非常に注目していて、続編を楽しみにしています。